Add more content here...

“ジブリアニメ”出演、女性芸能人の人気ランキング 2位有村架純

“ジブリアニメ”出演、女性芸能人の人気ランキング 2位有村架純

「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング supported by DmMiX」が、スタジオジブリの人気長編アニメ作品に声優として出演した女性芸能人の人気ランキングを発表。

調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は、5月に実施した調査データを利用し、一都三県在住の10~50代男女を5歳刻みで各50人、60代男女を各50人、計1100人を対象に調査、ランキング形式にしたものです。

3位は、天海祐希さんでした。スコアは33.1。「崖の上のポニョ」で、主人公・ポニョの母のグランマンマーレを演じました。

2位は、有村架純さんで、スコアは35.2でした。「思い出のマーニー」でヒロインの1人・マーニーを演じました。

1位は、長澤まさみさんで、スコアは38.0でした。「コクリコ坂から」で主人公の松崎海を演じました。

有村架純&日向亘

俳優の日向亘が16日、自身のInstagramを更新し、“姉”有村架純との再会を喜んだ。
日向は「先日スタジオでかすみちゃんとばったり!久々に会えた。嬉しかった~」とつづり、20年のフジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」で姉役だった有村架純との2ショットを投稿した。有村も「大きくなっててびっくり」と投稿すると、日向は「5~6cmくらい身長伸びたかな。。」と報告した。

◆有村架純&日向亘、“姉弟”再会に反響

「先日スタジオでかすみちゃんとばったり!」と有村に偶然会ったことを明かした日向。「久々に会えた。嬉しかった~」と喜びを滲ませた。投稿には、2人が笑顔で寄り添う2ショットも収められている。

2人は2020年に放送されたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』で姉弟役として共演。そんな2人の再会にコメント欄には「懐かしい…感動」「嬉しい再会」「身長差可愛すぎる」「日向くん大きくなったな~(姉の気持ち)」などの声が溢れている。

◆有村架純主演「姉ちゃんの恋人」

今作は、有村がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の脚本を担当し、2019年には紫綬褒章を受章した岡田惠和が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公・“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディーだ。(modelpress編集部)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です