Add more content here...

藤原紀香 夫・片岡愛之助のルーツ、鹿児島・徳之島へ

藤原紀香 夫・片岡愛之助のルーツ、鹿児島・徳之島へ

藤原紀香が、このほど公開された電子雑誌「旅色」の特別編「旅色FO-CAL」(ブランジスタ)の鹿児島県徳之島町特集の表紙と誌面に登場した。藤原さんは真っ赤なトップスと柄パンツを合わせた華やかなコーデや、上品なワンピなど、大人の旅コーデを披露。夫・片岡愛之助さんのルーツでもある徳之島町を旅している。

藤原さんは誌面で、徳之島について「夫の祖父が徳之島出身で、実は夫もまだ訪れたことがなかったので、以前から2人で、ルーツである徳之島のこと、歴史深い奄美群島のことに大変興味を持っていました」とと明かしている。「実は夫もまだ訪れたことがなかった」といい、初めはプライベート旅、2回目は観光大使になって訪問する予定だったが、2回とも台風の影響で延期に。今回ようやく訪問がかなったという。「次回はここ徳之島の血が流れている夫と一緒に来たい」とも話した。


藤原紀香、夫・片岡愛之助の“ルーツ”徳之島の自然を満喫 ...

また、旅で着用したワンピースについては「実は今回、着なくなった白大島の着物をデザイナーのKITANO YOSHIKOさんにオーダーし、このワンピースを作ってもらったんです」と明かし、「お隣の奄美大島はもちろんのこと、徳之島でも以前は大島紬を作っていたそうです。島の方々も日常に大島紬を着ていましたから、私のワンピースを見てとても喜んでくれました!」と現地の人との交流についても語った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤原紀香、回転寿司に行くか聞かれ

藤原紀香、回転寿司に行くか聞かれ「海辺に Read more

藤原紀香「寿」刺繍の着物で夫・愛之助の歌舞伎公演へ

藤原紀香「寿」刺繍の着物で夫・愛之助の歌 Read more