Add more content here...

北川景子、不安な気持ちは夫DAIGOの“DAI語”で救われる!

北川景子、不安な気持ちは夫DAIGOの“DAI語”で救われる!

北川景子が8日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『ラーゲリより愛を込めて』(12月9日公開)の完成披露試写会に登壇し、どんな過酷な状況でも希望を忘れない主人公を描いた作品にちなみ「つらいときや落ち込んだとき、希望を与えてくれたエピソード」というお題に北川は「DGDG」と夫・DAIGOおなじみの“DAI語”を披露した。

ラーゲリより愛を込めて 北川景子
二宮さんや、共演した松坂桃李さん(34)、Sexy Zoneの中島健人さん(28)らとともに、“希望を与えてくれた言葉”について明かしました。映画は、作家・辺見じゅんさんのノンフィクション『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』の実写化。第二次大戦後、60万人を超える日本人が不当に抑留されたシベリアの強制収容所を舞台に、劣悪な環境でも仲間を励まし続けた、山本幡男(はたお)さんの半生が描かれます。北川さんは、その妻・モジミを演じました。


ラーゲリより愛を込めて


ラーゲリより愛を込めて

全国の20~69歳の女性1000人に「同じ女性として憧れる女性芸能人」を聞いたところ、「天海祐希」さん(68人)が1位を獲得。以下、2位「北川景子」さん(48人)、3位「杏」さん(44人)と続き、回答者からは以下のようなコメントが寄せられました。ソニー生命保険株式会社が、「女性の活躍に関する意識調査2022」と題して2022年9月に実施した調査です。

【1位:天海祐希】
▽凛としてかっこいいから(50代)
▽自立していて自由で自然体だから(40代)

【2位:北川景子】
▽仕事と子育てを両立していて輝いているから(50代)
▽イキイキしていて綺麗だから(40代)

【3位:杏】
▽自立していて素敵だから(20代)
▽仕事と母親と自分、全部楽しんでいそうだから(60代)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北川景子:美背中輝くシンプルワンピで上品に

北川景子:美背中輝くシンプルワンピで上品 Read more

北川景子、アンパンマン鑑賞が日課に

北川景子、アンパンマン鑑賞が日課に 娘か Read more