Add more content here...

菅野美穂「せっかくなら長生きしたい」“人生100年時代”の考え方を明かす

菅野美穂「せっかくなら長生きしたい」“人生100年時代”の考え方を明かす

保険会社CMに出演。インタビューでは“人生100年時代”についての考え方を明かしました。これまでの歩みについて「自分も一生懸命仕事をする時期と、結婚して子育てが始まり仕事との両立を模索している今と、その時々で感じることも違う」と、ライフステージの変化を振り返りました。

また“人生100年時代”と言われる現代で、菅野さんは「せっかくなら長生きしたいと思いますし、運動を心掛けたり、ブロッコリーなど手のひらサイズの野菜を毎食食べられたらいいなと思います」とコメント。

菅野美穂 朝日生命のCMに出演

さらに、子育てに関して「(自分の)娘や息子が小さかった頃に1日が24時間で足りなく、48時間あればいいのに、と思っていたのですが、かつては50歳までの時代だったのが、100歳までになったということは、それと似たような状況なので、それをこの世代みんなで分かち合っていけたらと思います」と、高齢化社会についての考え方を明かしました。


朝日生命保険相互「あんしん介護」の新テレビCM「ロゴハーモニー」編が6月15日、公開された
朝日生命保険相互「あんしん介護」の新テレビCM「ロゴハーモニー」編が6月15日、公開された。 菅野さんが出演する朝日生命の新CMでは、シンガー・ソングライターの山下達郎さん(69)の新曲がCMソングとして起用されています。

月刊誌「美ST」(光文社)8月号が6月17日、発売
表紙を飾った月刊誌「美ST」(光文社)8月号が6月17日、発売された。誌面では「『大変と思ったら上り坂』『幸せは自動詞』」をテーマに、子育ての苦悩や仕事との両立などを語ったインタビューを掲載した。付録としてコスメデコルテ(コーセー)の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルなどが付く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

菅野美穂“碧”、キス未遂の漱石の本音が気になるが…

菅野美穂が主演を務める水曜ドラマ『ウチの Read more