天海祐希 201907

天海祐希 201907


吉永小百合と天海祐希がももクロのライブに熱狂!

吉永小百合と天海祐希が共演する「最高の人生の見つけ方」の予告編がYouTubeで公開。あわせて、竹内まりやが本作の主題歌を担当することがわかった。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した同名映画を原案に、犬童一心が監督を務めた本作。余命宣告を受けた2人の女性が出会い、12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行しようとするさまが描かれる。人生を家庭に捧げてきた大真面目な主婦・幸枝を吉永、人生を仕事に捧げてきた大金持ちの社長・マ子を天海が演じ、ムロツヨシ、満島ひかり、賀来賢人、鈴木梨央、駒木根隆介、ももいろクローバーZ、前川清も出演した。

予告編には、竹内が書き下ろした「旅のつづき」が流れる中、幸枝とマ子が「スカイダイビングをする」「お金持ちになる」といった少女の夢を実現していく様子を収録。また「ももクロのライブに行く」という項目を叶えるために、法被姿の2人がももクロメンバーとともにステージで笑顔を見せるさまも捉えられた。

竹内は「残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて…」とコメント。吉永と天海は「マコさんと私(サチエ)の思いを見事にとらえて、最高です」「まりやさんの優しくて、力強く前向きな歌詞と包み込むような歌声で最高のエンディングになりました」と同曲を絶賛している。

「最高の人生の見つけ方」は10月11日より全国でロードショー。

竹内まりや コメント

残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて…。
憧れの吉永さんと天海さんの映画に歌で参加できて最高に幸せです!

吉永小百合 コメント

“歩き出せば 道は開く”
マコさんと私(サチエ)の思いを見事にとらえて、最高です。
初めて知る まりやさんの楽曲の魅力。
鮮やかなエンディングになりました。
まりやさん、ありがとう!

天海祐希 コメント

「最高の人生の見つけ方」の主題歌「旅のつづき」を、竹内まりやさんが書き上げ歌ってくださいました。
まりやさんの優しくて、力強く前向きな歌詞と包み込むような歌声で最高のエンディングになりました。
完成した映画をまりやさんと一緒に拝見したのですが何とも幸せな時間でした。自分の事は横に置いて(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る