北川景子 201903

北川景子 201903


松重豊&北川景子が夫婦役 “男性不妊”描く<ヒキタさん! ご懐妊ですよ>

俳優の松重豊が映画初主演をつとめる映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」が10月に公開されることが決定した。

共演には、北川景子を迎え、作家・ヒキタクニオ氏が自らの体験を基に書き上げたエッセイ『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社刊)を原作に映像化する。

一般的に馴染みの薄い“男性不妊”を真正面から描きながらも、ヒキタ氏のユーモアあふれる語り口で展開される本作。映画『ぱいかじ南海作戦』『オケ老人!』をはじめ、笑いと哀愁が入り交じる舞台でも絶大な人気を誇り、脚本家や構成作家としてもマルチに活躍する細川徹監督が、困難が立ちはだかっても、明るく前向きに乗り越えていくヒキタ夫妻の姿をユーモアを交えながら抒情的に描き出す。

松重豊&北川景子が夫婦役

主人公のヒキタさんを演じるのは、数多くのテレビドラマや映画、CMや舞台などで見ない日はない名バイプレーヤー松重。主演テレビドラマ「孤独のグルメ」が日本のみならずアジアでも大人気の松重は、本作が映画初主演。男性不妊という現実にショックを受けながらも、それを受け止め、夫婦で力を合わせ、全力で妊活に取り組むヒキタの姿を、時に頼もしく、時にコミカルに演じ、ユーモアたっぷりの愛おしきヒキタ像を作り上げている。

イモトアヤコ、北川景子とお忍びディズニー

イモトアヤコが自身のInstagramにて北川景子とディズニーランドに行ったことを報告し、話題となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る