篠原涼子 201707

篠原涼子 201707


フジテレビ系の10月スタートの月9ドラマで篠原涼子さんが主演することが決定しました。篠原さんは同枠初主演。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

2017年10月スタート 毎週月曜夜9.00/フジ系

篠原涼子が“月9”ドラマ初主演を務める。新米ママさん市議会議員の智子(篠原)が、市政にはびこる悪や、社会問題を素人目線・女性目線で斬る市政エンターテインメント。パート先を首になった智子は、ひょんなことから市議会議員の高額報酬と当選確率の高さを目にし、ママさん議員になるべく悪戦苦闘する。



本作はオリジナル作品で、篠原さんが演じるのは主婦・佐藤智子。夫と保育園に通う子ども1人の家族3人で生活を送ってきた人物です。
フリーターだった夫は転職を繰り返し結局、智子がパートで家計を助けています。しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らい、職場をクビになって…。

ある日、智子がテレビで目にしたのが“市議会議員の高額報酬”。猪突猛進する性格の智子は、高額報酬を得て、家族を幸せにするために市議会議員に立候補することを決意。政治に全く興味がなかった“政治素人”である智子は、番狂わせを起こすことができるのか!? 私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも、“無所属の新人佐藤智子候補”にとって一か八かの大勝負が始まります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る