新垣結衣 201806

新垣結衣 201806


新垣結衣CM 自然体の魅力で、20代女性の心つかむ

CM総合研究所が発表する4月度の銘柄別CM好感度ランキングで、コーセーコスメポートの新商品ヘアケアシリーズ「サロンスタイル ビオリスボタニカル」が9位にランクインした。Tシャツにショートパンツという装いの新垣結衣が、同商品で洗った髪の質感や指通りを確かめるという内容で、20代以上の女性層から多くの票を獲得。同社として2番目に高いCM好感度を記録した。


3月2日から発売された「ビオリス」は、天然・植物由来成分を90%以上(水を含む)配合したボタニカルヘアケアシリーズ。CMでは、植物に囲まれた部屋で髪に触れていた新垣結衣が、「ビオリスで洗った新垣さんの髪があまりにもきれいで」というナレーションに続けて「何見てるの?」と言ってほほえむ。

CM好感要因を見ると、「出演者・キャラクター」をトップに「商品にひかれた」「かわいらしい」「心がなごむ」「映像・画像がよい」と続く。調査モニターのコメントには「ガッキーがきれい」「かわいい」という声が多く、新垣結衣への共感度が高いのが特徴だ。

東京都内で行われたアサヒ飲料の「2018年十六茶ブランド戦略発表会」に出席

ブレンド茶「アサヒ 十六茶」のCMキャラクター10年目となる新垣さんは「10年も続けてCMキャラクターをやるのは、なかなかないことだと思うので、本当にありがたいですし、うれしいです」と笑顔を見せた。

ちょうちん作りについて、新垣さんは「私も楽しかったです。時間も手間もかかって大変だったのですが、子供たちがオリジナルのやり方で楽しんでやってくれたので。応援する気持ちで手伝わせていただいて、とても良いものを見させていただきました」と振り返り、子供たちが新垣さんのために作ったちょうちんをプレゼントされると、「うれしい!」と喜んでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る