篠原涼子 201806

篠原涼子 201806


篠原涼子13年ぶりの挑戦

映画にドラマと、多数の映像作品で主演を張ってきた彼女だが、この夏に上演される『アンナ・クリスティ』で13年ぶりに舞台に立つ。

「このお仕事をさせていただいて28年たつんですけど、もうひとつ何か乗り越えたい、刺激が欲しい、自分が慣れないことに挑戦してみようと思っていたときにちょうど声をかけていただいて。せっかくこういう仕事をしているんだから、映像とはまた違ったフィールドでもみなさんに感動を与えることができたらと思ったんです」劇中では、家族と恋人の間で葛藤する主人公・アンナを演じる篠原。佐藤隆太演じるマットから猛烈アピールを受け、2人は出会ってすぐ恋人同士に。

「あんなふうにエネルギッシュに“結婚しよう”って言われたら、女性は心奪われちゃいますよ。今は結婚して13年もたつのでそんなことはないんですけど、そんなにグイグイ来てくれたらホロッていっちゃうかも!!(笑)」

そう言って見せる笑顔はハッピーオーラ全開♪ ラブラブですね、うらやましい!!舞台に立つ主人には今でも惚れぼれします。やっぱりカッコいいんですよ。舞台って見てるとちゃんと鳥肌も立つし涙も出る。そうさせる役者さんってスゴいなって。見てくださる方がいて、そのお客様の反応で役者側の演技が変わったりすることもあるので、私もその一体感を生身で感じながらステージに立ちたいと思います」「初めての舞台『ハムレット』(蜷川幸雄演出)のとき、本番が終わって楽屋に戻ると、机の上に1枚のハガキが置いてあったんです。そこには見てくださった方からのダメ出しが一面にギッシリと書かれていて。そんなショックなことがあった初舞台でしたが、“お芝居にどっぷり浸かってみよう”と思ったきっかけにもなった作品で。あのとき舞台に立ってなかったら、今の私はここにいないかもしれませんね」

<出演作品>
『アンナ・クリスティ』
作:ユージン・オニール 演出:栗山民也
出演:篠原涼子、佐藤隆太、たかお鷹ほか

7月13日(金)~29日(日)、東京・よみうり大手町ホール
8月3日(金)~5日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

「キレートレモンスパークリング」CM撮影の準備シーン公開

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、4月に刷新した「キレートレモンスパークリング」(420mlPET)の商品特性である“レモン2個分の果実感”を分かりやすく伝えるWEB動画を6月1日から配信し、販売促進を図っている。WEB動画では、CM撮影の様子を準備シーンから音楽に乗せて紹介する中、篠原涼子さんが「レモン搾るのって結構大変ですよね」とコメントしている点がポイント

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の最新作『キュリオス』大阪公演の記者会見が、31日に大阪市内で開催

スペシャルサポーターに就任した篠原涼子がゲストとして登場した。アクターによるパフォーマンスが披露された後、ジャグリングに挑戦した篠原。3つの玉をお手玉するがうまくいかず「絶対できない!」と叫ぶと、ジャグラーがお手本を見せに近づいた。突然、後ろから抱きつかれるようにしてジャグリングが始まり、篠原は「ドキドキするー。結婚してるんですけど・・・」と顔を赤らめる場面も。

目の前で指導してもらった篠原は、「すごかったんですけど、私としては、本当に冷静に見られない。ここ(肩)に息があって、男の人にこうされたの。すごいドキドッキしました。こんなにいっぱいの人に見られて・・・。何をしてくれるんだよお」と茶目っ気たっぷりにおどけて見せた。『キュリオス』大阪公演は、7月26日から「中之島ビッグトップ」(大阪市北区)にて。

歌手の倖田來未さんが5月29日、女優の篠原涼子さんとの2ショット写真をInstagramで公開

ファンからは、「2人とも本当に美人」「このコンビ大好きです!」など反響が寄せられています。

「涼子ちゃんとごはんいったよー」とコメントを添えて、笑顔で身を寄せ合った仲睦まじい2ショットをアップした倖田さん。2人は家族ぐるみの付き合いをするなど深い友好関係で知られており、プライベートでは「いつもお互い熱い話になります」と仕事について語り合うのが常とのこと。倖田さんにとって篠原さんは頼れるお姉さん的存在のようで、「女性として、母として。いやぁ、尊敬するとこばかりだ」とリスペクトを送った他、「年上なのにめちゃんこ可愛い」と44歳とは思えないその美貌をたたえていました。

 笑顔の2ショット以外にも、アプリを使ってお互いの顔に動物の耳とヒゲを生やした女子高校生同士のような若々しい1枚もアップした倖田さん。SNSの類を開設していない篠原さんだけに、こうしたプライベート感あふれる姿はファンにとっては新鮮なものとなったようです。

 ファンからは、「くうちゃんも涼子さんも可愛すぎる」「なんて美しすぎる2人なんですか」「大好きな二人がインスタで共演なんて素晴らしい時代」「早速待ち受けにさせてもらいまーす」など貴重な2ショットに歓喜のコメントが続々。「尊敬し合える友達が居るって本当に素敵」「仲の良いお友達 財産ですね」など2人の関係性をうらやむ声も届いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る