新垣結衣 201805

新垣結衣 201805


東京都内で「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席

白いドレスに白いパンプス、大ぶりのイヤリングに、黒いネイルでシャープさをプラスしたシンプルないでたち。ドレスは背中がV字に大きく開いたデザインで、美背中を見せて大人の魅力を振りまいていた

菜々緒さんは同7日、スワロフスキー銀座(東京都中央区)の10周年記念アトリエ・スワロフスキー展覧会に、世界的なファッションデザイナー、ジェイソン・ウーさんデザインのジュエリーを身に着けて登場。スリットからすらりと長い脚を見せ、引き締まったウエストや背中ものぞかせて、集まった人々を魅了した。

前田さんは同17日、東京都内で映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」(冨永昌敬監督)の公開初日舞台あいさつに、春を感じさせるピンクのドレス姿で登場した。ドレスはおなかや背中をちら見せする個性的なデザイン。髪を一つにまとめてシルバーのリボンをあしらい、大ぶりのバングル、シルバー系のストラップサンダルを合わせて華やかに装っていた。

クリネックス新CMで幼稚園の先生役にチャレンジ 元気で優しい「ゆい先生」に

昨年からクリネックスのブランドアンバサダーとして起用されている新垣。前回の「ふれるたび篇」のピュアでしっとりとしたCMの世界観からガラッとイメージを変え、元気で優しい「ゆい先生」として幼稚園の先生役にチャレンジした。

一足早くWebで公開された新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇では、上手に鼻をかめない男の子に代わって、新垣さんが優しくティッシュで鼻をつまんであげるという、全米が男の子に嫉妬しそうな場面も。新垣さんが自らの鼻にティッシュを当て、「ふーん、って」とお手本を見せるシーンは、むしろ鼻血が「ふーん」しそうです。

 CM撮影中には、みんなが笑顔になったという面白エピソードも。新垣さんによると、本来であれば、鬼役の男の子が新垣さんの足元につかまるというワンシーンで、男の子は新垣さんを通り過ぎ、後ろの照明さんに抱きついてしまったとのこと。これには新垣さんも笑ってしまったようです。「そこはガッキー一直線だろ!」という世の男性の声が聞こえる。

 また同時公開されたメイキング動画では、アドリブで園児を抱きしめながらゴロンと転がったり、走ってきた園児をそのまま抱きかかえたりと、すっかり幼稚園の先生になりきった新垣さん。それでも撮影ではベテランとの差を感じたようで、「エキストラとして出演してくださっている他の先生役の方たちを見ていると、やっぱりまだまだだな」と、役に対するストイックな一面ものぞかせていました。

■新垣結衣 インタビュー

――クリネックス新CM「新垣先生と園児たち」の撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。

元気でしたね!(笑)。子どもたちはほんとに体力が有り余っているというか溢れ出るというか。撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒されました。

――子どもたちからパワーをもらえた感じでしょうか。

普段私はそんなにテンションがワッと上がるタイプではないんですけど、やっぱり子どもたちを相手にしていると、ついつい普段張らない声を張ってしまうと言うか。そう言うのは、引っ張ってもらってるなっと言うのは思いました。

――見どころは?

今回出演してくれている子どもたちが本当にナチュラルで、普段のような笑顔で笑ってお芝居をしているので、是非そこを観てください。

――幼稚園の先生役ということでしたが、こだわった点や苦労された点はありますか?

子どもの気持ちを考えるって言うのは、今日一日最初から最後までやっていましたね。どうやったら皆が気持ちよく現場にいてくれるかな、っていうのをすごく考えました。

――傍から見ていると本物の幼稚園の先生のようでしたが?

そうですか?全然。今回エキストラとして出演してくださっている他の先生役の方たちを見ていると、やっぱりまだまだだなって思いました。

――クリネックスには「みんなを笑顔にする一枚でありたい。」というブランドの想いがあるのですが、最近“みんなを笑顔にした”もしくは“みんなが笑顔になった”ようなエピソードがあれば教えてください。

本当に最近でさっきなんですけど、撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった。

――新垣さん自身も思わず笑顔に?

もう全く予想外の動きだったので。ベテランでもなかなかできないギャグと言うか(笑)、ボケと言うか。すごく面白かったですね。多分メイキングしっかり撮れていると思うので。ぜひ、編集で入っているといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る