米倉涼子 201802

米倉涼子 201802


米倉涼子 現場で評判がいい理由

米倉涼子の現場評がいい理由についてリアルライブが報じた

第5シリーズを迎えてもなお好調の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。2017年のドラマではダントツの視聴率を誇り、20%越えも連発した。


好調の理由は、これまでの番組ファンが離れないとう点もあるが、何と言っても視聴率女王,米倉涼子の現場での気遣いにあるだろう。クールに見られがちな米倉だが、現場では常に明るく振る舞い、場を率先して盛り上げている。「初期の頃からやっている気心知れたスタッフもいるようで、現場では談笑を交えながら撮影しています。それに、バランスのとれた差し入れをして下さる点も、さすが米倉さんですね。高級焼肉弁当から手軽に食べられるお菓子まで、チョイスとタイミングが完璧なんです。主演だからといって偉ぶる態度はなく、誰もがとっつきやすいと感じていると思います」(関係者)

 しかし、評判はその明るい性格だけではない。米倉は、本場ブロードウェイで「シカゴ」の舞台にも立ったことからも分かるように、かなりの努力家である。

 「米倉さんにとって、ブロードウェイは芸能界に入る前からの夢でした。そのため、相手先に舞台練習のビデオを送り続けて、果敢にアピールし続け、英語を完璧なまでにマスターしたのだとか。ただでさえ忙しいはずなのに、その頑張る姿を見ると周りも励まされますよね」(同関係者)

ちなみに、ドラマの現場でも米倉はほとんどNGを出さないという。与えられた“仕事”を完璧なまでにこなすのだ。そこも米倉の評判がいい理由の一つと言えよう。

 「でも、視聴率が好調すぎると、『次が怖い』などと近しいスタッフに打ち明けることもあるようです。本人はきっと相当なプレッシャーがあるはず」(同関係者)

 モデルから女優へとシフトした時は、「3年以内には主役を取る」ことが目標だったというが、その夢は15年前に「整形美人。」(フジテレビ系)の主役を務めたことで達成された。その頃からすでに米倉のサクセスストーリーは始まっていたのだ。

ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で、2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキングを発表

第1位は米倉涼子さんで、6年連続のトップ。

 米倉涼子さんは、シリーズ第5期も平均視聴率20%超を記録した大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主演でも変わらない脚線美を見せてくれたばかり。「私、失敗しないので」のキメ台詞通り、体型維持においても失敗しないようです。

 投票者の年代別に見ても、すべての世代で米倉さんがトップとなっていて、年齢を問わず支持されていることが分かります。

 サニーヘルスでは、「米倉さんは実際にはかなり細いにもかかわらず健康的に見えるのは、適度に筋肉がついているから、そしてモデル出身なだけあって全身のバランスが非常に良いからではないでしょうか」とコメント。

 また、アンケートでは、立ち姿や歩き方など凛とした身のこなし、ハキハキした喋り方など、体型だけに留まらず、トータルで支持が集まっているとのことです。

 人気女優が多くランクインする、トップ10のランキングは以下の通り。ちょっと意外なのが、モデル出身で身長も高い新垣結衣さんが10位までに入っていない点。“可愛い”代表でまだ20代の新垣結衣さんは、努力で維持しているイメージがあまりないためかもしれません。

【2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング(サニーヘルス調べ)】

 1位:米倉涼子 さん
 2位:藤原紀香 さん
 3位:深田恭子 さん
 4位:ローラ さん
 5位:綾瀬はるか さん
 6位:菜々緒 さん
 7位:安室奈美恵 さん
 8位:中村アン さん
 9位:石田ゆり子 さん
 10位:石原さとみ さん

 第2位は、ナイスバディの代名詞とも言える藤原紀香さん。

 現在46歳の藤原紀香さんですが、相変わらずメリハリのある女性らしいカーブのあるボディをキープしており、6年連続2位となっています。藤原紀香さんは40~50代からの得票が多く、同年代の女性にとって、プロポーション美人として憧れの存在となっているようです。

 第3位は昨年に続いて深田恭子さんとなりました。アンケートでは、「痩せすぎず健康的でチャーミング(35歳・女性)」といったコメントがあがっています。ふんわりした雰囲気の可愛さで10代の頃から大人気だった深田恭子さんは、痩せすぎずメリハリのある体型と、昔からのイメージ通りの可愛らしさに人気が集まっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る