新垣結衣 201711

新垣結衣 201711


『第11回 女性が選ぶなりたい顔』 ガッキー、10年ぶり2度目の首位

ORICON NEWSでは、女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を、今年も発表。

その結果、女優の【新垣結衣】が第1回調査以来の10年ぶりの首位に輝いた。同ランキングの常連であり常に上位にランクインしていた【新垣結衣】が、実に10年ぶりの首位を獲得。昨年10月期の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で “ムズキュン”の恋愛模様を熱演し、主題歌「恋」の“恋ダンス”も大反響を呼んだのを皮切りに、今年もその快進撃は止まらなかった。月9ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、映画『ミックス。』などの注目作や、CM起用も増加するなど八面六臂の大活躍。赤ちゃん本舗発表の「2017年赤ちゃん命名・お名前ランキング」で「結衣」が7年ぶりに1位となったことからも、その影響力の高さが伺える。

また、今年3月に発表した『男性が選ぶ 恋人にしたい女性有名人ランキング2017』(オリコン調べ)でも堂々の1位を飾り、新垣の穏やかで見る人に癒やしを与えるルックスは、男女共に高い人気を誇っている。

新垣結衣“もっさりドレス”でも「攻めた着こなし」となぜか高評価

10月26日、「東京ドラマアウォード2017」授賞式に出席した新垣結衣の可愛らしさが評判だ。

個人部門で主演女優賞を受賞した新垣。この日の衣装はクラシカルなサーモンピンクのドレス。タートルネック、手首までのバルーン袖と肌見せが極めて少なく、体のラインがまったく読めないもの。足元は短めのブラックのソックスでレトロな雰囲気を演出していた。

この新垣についてネットでは「ピンクが似合う」「何を着てもかわいい!」「清楚な感じでいい」と絶賛されていたが、中には「もうちょっと似合うドレスを選んであげて」「なんかもっさりしてる」といった辛口コメントも見受けられる。
「クラシカルなドレスは今年の流行です。足元でハズしているのでフォーマル一辺倒になっていないのもいい。後ろで一つにまとめた髪、パールだけのアクセサリーなどシンプルで清楚に見えますが、これはかなり攻めたモードな着こなしです。男ウケはまったく眼中にない、潔いファッションで好感が持てますね。背の高い人、スタイルがよく華がある人にしか似合わない難しいドレスを、これだけ着こなせるんですから、さすがです」(ファッションライター)

YouTuber風CMでカワイイを超越する

日清「チキンラーメン」の新CMに出演。YouTuber風の動画投稿者“ゆいちき”になりきって、かわいすぎる商品紹介に挑戦

今回の新CMは、新垣さん扮(ふん)する“ゆいちき”が投稿したという設定の「0秒チキンラーメンやってみた!」と題したYouTuber風の動画で、チキンラーメンの新たな食べ方を提案するもの。茶髪&丸メガネの新垣さんが、テロップや短く区切るYouTuberスタイルの編集を駆使してハイテンションな商品レビューを行っています。

冒頭のあいさつからカワイイの渋滞が続く動画となっており、特に「0秒チキンラーメン」を説明しているシーンの「お湯は使いません」「使わないんかい!」というセルフツッコミはもん絶級の破壊力。CM内での視聴回数はチキンラーメン生誕59年と掛けた59回となっていますが、動画は既に10万再生にも届こうとしています。すごい勢いで伸びてる。

Twitterでは、「かわいさの権化」「このユーチューバー一生見てられる」「絶対チャンネル登録する」「何度見ても心が和む」「あぁぁぁぁぁ……天使……」など“ゆいちき”の虜になったファンが続出。中には、「YouTuberゆいちきほんとにやってくれないかな?」と正式なYouTuberデビューを期待する声も上がっていました。CMの続編でいいからお願いしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ戻る