Add more content here...

上野樹里が主演舞台「のだめカンタービレ」の新キャストが決まったことを伝えた。

上野樹里が主演舞台「のだめカンタービレ」の新キャストが決まったことを伝えた。

初主演ミュージカル「のだめカンタービレ」(10月3~29日、東京・シアタークリエ。11月3~4日、長野・サントミューゼ)に、上野の夫でロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱(47)が楽曲を提供することが22日、分かった。俳優・有澤樟太郎(27)や元宝塚歌劇団花組トップ娘役の仙名彩世(34)ら4人の出演者も新たに発表された。

2006年に連続ドラマ化、10年に映画化された、二ノ宮知子氏の同名大ヒット漫画を原作に、ヒロインの「のだめ」こと野田恵を上野が演じる作品。音楽担当となり、初めてミュージカルへ楽曲提供をする和田は「『いつかミュージカルの劇中歌を作曲してみたい・・・』思えばずっと前からそんな夢を抱いていました。そしてそれを叶える機会が思わぬところから飛び出してきました」と驚き、「この巡り合わせに感謝しつつ、僕のミュージカルというエンターテイメントへの愛情をありったけ注いで作曲したいと思います」と意気込んだ。

「なだぎさんはパリ編でお世話になりましたがハリセンになって登場かぁ」「その他、初めての方々にも舞台の世界を教えていただきながら、9月からのリハがんばります 歌は8月から練習かな。唱さんの大好きなミュージカル、映画音楽の膨大な知識量から生まれる楽曲も楽しみです!」とつづっている。

  • 10月に初のミュージカルとして上演される「のだめカンタービレ」に主演
  • 上野樹里、三浦宏規が登壇したミュージカル「のだめカンタービレ」 主演発表取材会の模様をお届け

 「音楽担当が和田唱さん、って、御夫婦での共演なんて、凄すぎます!」「見に行きたすぎて」「のだめは、樹里ちゃんしかいないもんね」「樹里さんののだめが小学生の頃からずっと大好きでした」「ハリセン先生のキャストには、1番ビックリしました!笑」「わあ、またのだめに会えるのか」「ぎゃぼー楽しみ」「再びのだめヘアーが見れるですね」「樹里ちゃんののだめヘアまた見れるの楽しみです」と反応する投稿を集めている。


17日、自身のインスタグラムを更新。駅で遭遇した“可愛い女の子”との奇跡の出会いを投稿した。
上野は「盛岡駅に着いて、ものの30秒。エレベーターで『上野樹里さんですか?』と声をかけてくださった可愛い女の子。『夢に向かってがんばって!と返信をもらって、本当に夢を叶えました!!』と涙ぐみながら話してくれたのは、岩手県の、仮屋未来アナウンサー」とつづり、岩手朝日テレビのアナウンサー・仮屋アナとの遭遇を報告。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です