Add more content here...

松下奈緒が田沼意次役! 安達祐実&岡本圭人も出演「大奥」S2

松下奈緒が田沼意次役! 安達祐実&岡本圭人も出演「大奥」S2

松下奈緒さんが、NHKの「ドラマ10」枠(火曜午後10時)で2023年秋に放送される「大奥」Season2に出演することが5月11日、分かった。松下さんは江戸幕府の10代将軍・徳川家治の時代に老中となる田沼意次を演じる。Season1では、16歳の當真あみさんが、龍(後の田沼意次)を演じていた。この度、医療編に松下奈緒、安達祐実、岡本圭人が出演することが分かった。男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に3代将軍・徳川家光から8代将軍・吉宗までのストーリーが実写化された「大奥」。Season2では、吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが赤面疱瘡撲滅に向けて立ち上がったその後の物語から、幕府の人々が江戸城無血開城のために奔走した幕末・大政奉還までが初めて映像化される。原作はよしながふみ。脚本は森下佳子が引き続き担当した。

松下さんが演じるのは、田沼意次。家重の小姓から出世を果たし、家治の時代に老中に。大奥に蘭方医を集め、赤面疱瘡の撲滅へ動き出す人物で、絶大な支持を得るが、同時に様々な陰謀に左右され反発が生まれていく。

■ 松下奈緒 コメント
原作、そしてシーズン1も毎週楽しく拝見していましたので、今回シーズン2に参加させていただけてとても嬉しいです。田沼意次はどなたが演じるんだろうなぁと思っていましたら、このような機会を頂きとてもビックリしましたが、皆様が思う田沼意次像を大事に、私なりに演じたいと思います。多くの皆様にご覧頂けますと嬉しいです。

■ 安達祐実 コメント
久しぶりに時代劇に出演できることが嬉しく、更にそれが「大奥」であることがとても嬉しいです。松平定信の心情をどのように細やかに描いていけるのか、自分自身も楽しみながら演じたいと思っています。そして皆様に喜んでいただければ幸せです。

■ 岡本圭人 コメント
「伊兵衛」を演じさせていただきます、岡本圭人です。この度、時代劇に初出演となりますが、「大奥」という皆様に愛されている作品に出演させていただけることとなり、身が引き締まる思いでいっぱいです。この機会を与えてくださったことに感謝いたします。「大奥」の世界の中で、一生懸命「伊兵衛」として生き、彼の持っている人間らしさや勇気を表現し、皆様に何かを感じ取っていただけるよう、精一杯務め上げたいと思います。どうぞ楽しみにしていてくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

松下奈緒「旅サラダ」レギュラー初登場

松下奈緒が1日、テレビ朝日系ABCテレビ Read more

松下奈緒、謎の女役で「ほぼ一人のシーン」

松下奈緒が神奈川県内で行われた読売テレビ Read more